リフォームの流れ reforms

システムバスのメリットとは?

和歌山県田辺市にあります株式会社アイスリフォームでは、外装塗装から浴槽・屋根・洗面台・トイレの取り付けまで、家のリフォームのことは何でも幅広く行っています。

 

今回はご依頼の多いお風呂のリフォームについてご紹介したいと思います。

 

お風呂のリフォームでは、システムバスへの工事がオススメです。

 

システムバスとは、浴室を構成する各部材(具体的には床・浴槽・壁・天井・ドアなどのことです。)をあらかじめ製造したものをご自宅まで運び、施工現場で組み立てる浴室のことをさします。

 

システムバスを施工するメリットとしてまず挙げることができるのが、そのお手軽さです。

 

ご自宅で行うのはあらかじめ工場で製造したものを組み立てるだけなので、工事期間も非常に少なくて済み、人件費もかなり抑えることができます。

 

そして、もう一つ大きなメリットとなるのがお掃除が楽ということです。

 

お風呂場のお掃除は気が重くて…という方も多くいらっしゃると思います。

システムバスは防水性が高くカビも生えにくいため、お手入れが非常に簡単なのです。

 

システムバスへのリフォームにご興味がございましたら、ぜひ株式会社アイスリフォームまでお問い合わせください。

お客様からのご相談をお待ちしております。