リフォームの流れ reforms

浴室のリフォームにはどれくらいの期間がかかる?

お風呂のリフォームを考えていらっしゃいますか?

癒しとリフレッシュをする大事な空間である浴室をリノベーションすれば、毎日の生活も充実することは間違いないでしょう。しかしお風呂は毎日利用するものであるがゆえに、リフォームがはじまってから終わるまで、どれくらいの期間、自宅のお風呂が使えないのか、ということが少し心配です。

今回はお風呂のリフォームにかかる期間についてご説明します。

在来浴室からユニットバスへのリフォームでは。

在来浴室のタイル風呂などからユニットバスへリフォームをする場合は、だいたい4日~6日、最長で10日程度かかります。マンションの場合は近隣移住者への説明といった準備も必要になってくるので、さらに1日から2日ほど工事期間が長くなることを押さえておきましょう。

ユニットバスをリフォームするには。

ユニットバスから、別のユニットバスへ改築をする場合には、少し期間が短いです。3日~4日程度。バスタブを交換するといった簡単な工事の場合なら1日で終わる場合もあります。根本的な変更点が少なければ少ないほど、短めになります。

ただしこれらはあくまで一般的なリフォームの話であり、現場の状況や季節、オプションの有無などによって変更する可能性があります。しっかり田辺市のリフォーム会社の担当者の話を聞き、一つ一つの確認とチェックを忘れないようにしておきましょう。