リフォームの流れ reforms

ユニットバスの選び方

浴室のリフォームでユニットバスを設置しようと実際にユニットバスを選ぶ段階になった時に、想像以上に多くの種類のユニットバスがあって、選びきれないということはよくあることです。

多くの種類のあるユニットバスの中から、ライフスタイルにマッチしたユニットバスを選ぶ選び方をご紹介していきたいと思います。

まず、ユニットバスを選ぶ前に、今使用している浴室でちょっと困ったなと思うことや、もっとこうなっていたらいいのにと思う部分はないでしょうか。お風呂に対する不満を一度、書き出したり、家族で話し合ってみることをおすすめします。

このお風呂に対する不満をひとつでも多く解消することができるお風呂のリフォームがとても重要となります。

浴室内が寒い、掃除がしにくくてすぐに汚れてしまう、浴室として以外に洗濯物も乾かすことができたらいいのになどの不満があるのなら、ユニットバスに使用している素材や構造をチェックしてみることをおすすめします。

例えば、タカラスタンダードの「パーフェクト保温」というユニットバスなら、浴室全体を保温材で包み込んでいるから、とても温かい浴室となりますし、鋳物ホーロー浴槽を選べば、温泉に入ったように体の芯から温めることができるので、浴室が寒いと感じることがありません。

また、洗濯物を干したいという場合は、浴室暖房乾燥機を搭載させれば、希望通り洗濯物を干すことができるので、浴室がデットスペースとならず、有効活用することが可能となります。このようにユニットバスを選べば、快適度を増加させることができおすすめです。

お問い合わせはこちらから