リフォームの流れ reforms

お風呂のリフォームでユニットバスが選ばれる理由

今使用している浴室は、ユニットバスでしょうか?それとも違うスタイルの浴室でしょうか?

お風呂のリフォームでは、長く多くの方にユニットバスが選ばれているのですが、なぜお風呂のリフォームにユニットバスが選ばれているのでしょうか。

ユニットバスは、別名システムバスとも呼ばれていますが、天井と床、それを囲む周囲の壁と浴室の空間が一体になっているお風呂のことを言います。一体型になっている浴室は、工場生産品の部材やユニットを設置する現場で組み立てていくもので、ユニットバスを設置する建物の壁とは、くっつくことはなく、独立した構造となっているのも大きな特徴です。

そんなユニットバスが選ばれる理由は、すべてが一体型になっているので、掃除がしやすいという点と、防水性が高いことから、水漏れの心配がないこと、タイル張りの浴室と比べると保温性が高く浴室自体が温かいこと、短期間で施工することができるため、工事費が最小限となり費用を抑えることができるという点から、浴室のリフォームでは、ユニットバスを選ぶ方がとても多いです。

株式会社アイスでは、数多くの浴室のリフォームを手掛けているので、予算や希望にマッチする浴室リフォームの提案を行っていますので、浴室リフォームをご検討中の方は、ぜひ一度お問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから