リフォームの流れ reforms

「ユニットバス」と「システムバス」の違い

突然ですが、「ユニットバス」と「システムバス」の違いをご存知でしょうか?

 

「ユニットバス」は聞いたことがあるけれど、「システムバス」はなんだかよくわからない…というお客様からのお問い合わせをよくいただきます。

 

一般的には、「ユニットバス」はよくビジネスホテルのようなトイレとお風呂が同じ部屋にあるようなバスルームを想像する方が多いようです。

 

実は現在「ユニットバス」と「システムバス」はほとんど同じ意味で用いられています。

 

昔は「システムバス」という名前が定着していなかったため、いわゆるトイレとお風呂が一体のものを「ユニットバス」と呼んでいました。

 

しかし、ミストサウナや追い炊き機能付きなど高機能なシステムが導入されているユニットバスがだんだんと増えてきたため、そのような多機能なシステムの揃ったバスルームは「システムバス」と呼ばれるようになりました。

 

株式会社アイスリフォームでは、お風呂のリフォームはもちろんのこと、洗面台やトイレの取り付けなどさまざまなリフォームを行なっております。

 

和歌山県田辺・白浜・上富田でリフォームをお考えのお客様は、ぜひ株式会社アイスリフォームまでお問い合わせください。

お客様のご要望を1つ1つお伺いしながら、ご希望通りのリフォームが完成するようお手伝いさせていただきます。