リフォーム相談が多い箇所といえば?

弊社は、建物の外装と内装の両方のリフォームに対応している会社です。
そのためたくさんのご相談をいただきます。
特にリフォーム相談が多い箇所をまとめましたので、ご紹介します。

・キッチン

キッチンは住宅の中でも頻繁に使用される場所であり、機能性やデザインの変更が求められることがあります。

水道の配管やシンクの凹みなどがきっかけでリフォームすることもありますが、機能的に古くなってきたので、そろそろリフォームを検討したいというお客様も多いです。
新しいキッチンの設置や収納スペースの改善などがリフォームの対象です。

・浴室

浴室もリフォーム依頼の多い箇所です。
やはりお風呂は安らげる空間ですから、快適な場所でありたいと誰しもが思う場所です。
浴室はバスタブやシャワー、床材、照明などのアップグレードがリフォームの要望となります。

・トイレ

トイレもご要望が多い箇所です。
家の中でも特に使用頻度が高い設備なので不具合が発生することも多いです。
水道に関するトラブルや便器に関するトラブルなど。

きっかけでリフォームを検討する方も多いです。
トイレのリフォームは、節水型の便器への交換や便座の暖房機能の追加などが考えられます。

弊社ではこのように様々な設備のリフォームを行っています。
どこか1箇所だけでも良いですし、内装すべてのリフォームといった大規模なリフォームにも対応しています。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから