機能も充実させたお風呂のリノベーションはどんなものがある?

最新式のお風呂はかなり快適な空間が実現しています。
昔のように寒い空間、滑りやすい床とは無縁の状況です。

例えば、窓ガラス。
外気の影響を最も受けやすいのはガラス部分なので、そこを二重窓にするとかなり断熱性が高まります。

そして床。
一昔前はタイル状の硬い床面が多く存在しましたが、今はFRP防水による樹脂素材の滑りにくい素材が人気となっています。
費用的にもそこまで高いわけではありませんし、軽い素材なので、仮にお子さんやご年配の方が転倒してしまっても、大きな事故や怪我に至ることなく安全性も保たれています。

尚、FRP防水による加工は床面だけでなく、壁面や鏡に加工することも可能です。
お風呂は特に湿気がたまりやすい箇所ですから、より防水性の高い素材が好まれます。

カビの繁殖を防ぐ効果もありますので、近年のお風呂では最も使用されている素材です。

そしてバスタブですが、最近はステップを取り付けたものが主流になっています。
ステップはお子さんを安全にお風呂に入れることができるものとして活用されていますが、それ以外にも大人の方が足を乗せてリラックスしたりといった活用が可能です。
またステップがある分、水道代を節約できるといった側面もあります。

田辺市近郊にお住まいの方からのお問い合わせをお待ちしています。

お問い合わせはこちらから